千葉の美容専門学校ユニバーサルビューティーカレッジ

ユニビのお知らせ

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美肌を手に入れよう‼

ユニビNEWS

こんにちは‼

ユニビの高橋です✨

今日は、『美肌』につてご紹介します😃

 

まず、美肌の基本6原則

う・な・は・な・つ・き

るおい

肌が保湿されていないと、シミやシワの原因に😭

保湿には『水分』『油分』この2つが大切になります💦

モイスチャーバランスを整える事が重要なのです‼

保湿成分としては…

ヒアルロン酸

山芋や納豆、鶏の軟骨、ウナギなどに多く含まれていますよ♪

 

めらか

肌のなめらかさ‼これは触った時にツルツルと吸い付くような肌を指します☝✨

肌のキメが粗いとニキビや吹き出物ができやすく😭😭

ここで重要なのが…

セラミドです‼

こんにゃくや黒豆、ひじき、ゴボウなど黒色の食材に良く含まれています🍴

 

肌のハリが不足すると、毛穴の締りが悪くなるので

小じわや毛穴やたるみが出てきます😭😭😭

こちらも引き締めに

コラーゲン+ビタミンC

この2つを一緒に取ると効果がUP↑

 

んりょく

肌を押してもなかなか戻らない弾力がない状態になると

肌がたるんで二十顎や下膨れのようなフェイスラインになります💦💦

弾力で大切なのはコラーゲン同士を結び付ける働きを持つ

『エラスチン』を摂取することがPOINTです✨

牛スジ肉やのり、小豆などの食べ物に多く含まれています!

 

 

っしょく

顔の血色は見た目年齢に大きな影響をあたえます。

血色はやはり、『鉄分』が必要‼

ヒジキやマグロ、赤身の肉などから鉄分を摂取しましょう🍖🐟

因みに鉄分もコラーゲンと同様、

ビタミンCと一緒に摂取すると吸収率が上がりますヾ(*´∀`*)ノ

 

美しい肌をキープするには適度な皮脂が必要です。

艶に必要な栄養素は『ビタミンB2』『ビタミンE』の2つがあります。

アーモンドやナッツ類、牛・豚・鶏の内臓系にはこれらの栄養が多く含まれています。

 

この紹介した6原則を整えらるとお肌がきれいになっていきます✨

 

 

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